掲載企業詳細 publication company

東日本建設業保証株式会社

更新日:2025年2月26日

「公共工事専門の金融機関」の一員として、一緒に社会を支えていきましょう。

事業内容
公共工事の前払金保証、契約保証、契約保証予約、中間前払金保証 他
魅力・仕事データ
★マイナビ2026プレサイトにてワンデー仕事体験のエントリー受付中!皆様のご参加をお待ちしております!

前払金保証とは、国や地方公共団体が工事の着工資金として建設企業に支払う前払金を保証するものであり、『公共工事の前払金保証事業に関する法律』に基づいた公共性の高い事業です。
年間を通じて当社が取扱う公共工事額は7兆6,000億円と、政府建設投資の約3割になり、多くの発注者が前払金制度を採用し、建設企業の方々に広く活用されています。

当社は70年以上にわたり前払金保証事業を通じて、社会資本整備の円滑な推進と建設産業の健全な発展に寄与することを使命として努力を積み重ねてきました。今後とも公共工事の発注者と建設企業の“橋渡し役”として、社会資本を必要とする国民一人ひとりのために、“信念”と“誇り”をもって価値ある事業に取り組んでいきます。
設立年月日
1952年10月27日
本社所在地
〒104-8438 東京都中央区八丁堀2-27-10 
事業所
(支店所在地)
栃木支店
〒321-0933
栃木県宇都宮市簗瀬町1958-1
栃木県建設産業会館3F
資本金
200,000万円
売上高
11,800百万円
主要取引先
公共工事の受注者(建設企業)
リンク

会社HP

当社新卒採用サイト

マイナビ2025 当社企業情報ページ

備考
マイナビ2026にてオープンカンパニー等のエントリー受付中です。

「世の中にはこんな形で社会に貢献できる会社があるんだ」

ということを知っていただければと思っております。
皆様のエントリーを心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

募集中の求人

新卒求人

現在募集中の求人はありません。

一般求人

現在募集中の求人はありません。